ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220110/1週間

 小腹が空いたので冷凍うどんを食べようとしたらガッチガチに凍り付いており、一玉ぶんを引っぺがすためにリングフィットアドベンチャーのリングコン全力で引っ張るくらいの力を使った。今うどん食べながらこれを書いています。

 

 さて、日記をつけ始めて1週間が経過した。まだ1週間ではあるが、今のところいい感じに続けられていると思っている。

 今までならツイッターで軽く触れて終わりだったネタを日記用に温めたりといったこともあるので、ツイートの頻度は多少下がったが……まあツイッターなんて真面目にやるもんではないのでこれでいい。

 個人的な感覚だが、ツイートとある程度まとまった文章を書くのでは、頭の使う部分が全く違う。「日記を書くぞ」という心構えがそうさせる部分もあるだろう。

 なんにせよ、自分の頭の中だけで物事をこねくり回してしまいがちな僕が、その思考を一度吐き出して外気に当ててみる、そういう手段の1つ、あるいはその訓練としてこれをうまく使っていければ良いなと思う。そう考えるとむしろなんで今までしなかったのかという感じではあるが……。

 

 あと、King Gnuの新曲『カメレオン』を聴いた。『The Hole』や『Hitman』系列のメロウな曲調で好きな感じだった。Gnuは最近一気に3曲出してきたので、そろそろまたアルバム出すのかな。しかし僕はアニメOP曲なんかのリリースがやたら遅いのが本当に嫌いなので、早くフルを聴かせてほしい。まあGnuだし大丈夫だろう……。

 

 というわけで今日はこんな感じ。また明日。