ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220117

・新作ゲーム

 気になっていたゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE』の発売が急に21日に決定した。28日の『ポケモンレジェンズ』までに『OMORI』を終わらせればよかろうと結構ノンキしてた僕もこれにはビビった。

 13日に告知されてるのに何で今更そんなことを言っているのかと言えば、マスターアップしたこと自体は既に把握していたものの、正確に発売日を認識したのが今さっきだからだ。Steamゲーとはいえまさか2週間くらいで出るとは思わんやん。

 まあそういうわけで、21日までは真面目にOMORIをクリアしにかかろうと思う。バジルくんのFAも周央サンゴさんの実況も見たいしな!

 

・Ado

www.youtube.com

 聴いた。実は(実は?)新曲が出たらひとまず聴くくらいにはAdoが好きだ。

 曲そのものの感想は、まあ、まふまふだな……くらいしかないが……。Adoの歌は特にシャウトとがなりが好きなので、『阿修羅ちゃん』に引き続きそういう感じの曲調だったのは有難い。

 しかしこれも医者ドラマの主題歌らしいですね。ボカロ上がりの売れっ子アーティストも珍しくなった今日この頃だが、中でもAdoはあくまでもシンガーであってソングライターではないというのがそうさせるのか、特に「歌い手がボカロの曲をほぼそのまま歌っている」感がいい意味で強い。

 Adoのオールナイトニッポンも後日聴こうと思う。素人同然のローテンションべしゃりが実は(実は?)かなり好きなので……。

 

また明日。