ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220121/NEEDY GIRL OVERDOSE

store.steampowered.com

 出た。買った。やった。面白い。

 まあゲーム内容の説明はストアページに書いてる内容で十分だと思うので、各々読んでください。

 様々なサブカル作品へのオマージュとメンタル弱めの人々に関するあるあるに満ちたテキストは質も量もかなりのもので、それを彩るドット、BGMの出来もいい。

 1周(30日間)にかかる時間はだいたい3時間くらい(短縮可)で、何度も繰り返して20種類くらいあるエンディングを回収していくタイプのゲームとなっている。進行状況は1日ごとに記録されるので、やり直しも結構やりやすい。

 

 エンディングの分岐フラグは今のところよく分からない。今はまだこの手探り感が楽しいが、人によっては鬱陶しく感じるかも。2時間くらいかけて陰謀論エンドにたどり着いたのはかなり楽しかったです。

 

 総じて、良くできたADVだと思う。あめちゃん(女の子)もメンヘラだけど可愛いし。

 普通に勢い余って遊びすぎてこんな時間になっちゃったので日記は省エネ気味でこのくらいで。

 

 また明日。十昇天十