ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220122

・PC不調

 昨日からPCが不調でヒヤヒヤさせられている。一応きちんとホコリを掃除しグリスも再度塗り直したのでしばらく大丈夫だと思いたいが、まあいい加減死にかけなのかもしれない。でももうちょっと耐えてほしい。今絶対PC高いから。

 

ポケモンユナイト

 休んだりしつつもなんだかんだ続けている。この間もアップデートで大きめのバランス調整が入った。

 今回の主な変化は、「どんそくスモーク」の強化によりもちものがほぼスモークとスピーダーの2強体制に突入したこと。

 このせいで妨害無効などのスモーク回避手段を持たない近接ポケモンが相対的にかなりの弱体化を受けた。具体的に言うと、わりと気に入って使っていたアマージョだ。

 とにかくスキルを回転し続けられる操作感が気持ちよかったのだが、まあ今使ってもスモークに足を取られてボコボコにされてしぬことは必至である。

 使っていて気持ちいいキャラを使っても勝てなければフラストレーションが溜まるし、勝つにしてもできれば気持ちよく勝ちたい。剣を握らなければおまえを守れない、剣を握ったままではおまえを抱き締められない。とかくこの世は生きづらい。

 

 そういえば、ユナイトはレジェンズ発売に合わせて何かしたりしないんだろうか。まあBDSPでも何もしなかったからしないんだろう。ちょっと早めにヒスイポケモン実装とかしても面白そうなものだけど。

 

 また明日。