ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220125

・Vampire Survivors

 このゲームはヤバいかもしれん。1プレイ10~20分、長くても30分で必ず終わるのと操作がシンプルなので何も考えずに遊べてしまう。

 まあ現状実装済みの実績は全部取ったし、両方のステージをクリアしたのでひとまずアップデートを待つことにする。ライトニングリングの進化待ってます。

 

MTG

 新セット・通称「ネオ神河」のストーリー連載が始まった。

 現行MTGストーリーにおける巨悪「新ファイレクシア」の幹部であるジン=ギタクシアスの参戦が確定したのはかなりテンションの上がる情報。でも残りのは実権を握っているらしいエリシュ・ノーンと幹部でありながら何もしていない(反抗の意志があるっぽい)ウラブラスク、そしてシェオルドレッドなので、出張があるとしてもシェオルくらいだろうか。

 ちなみにストーリーでは皇宮で出る料理がカツカレーとラーメンと餃子だった。庶民飯すぎることを除けば、ある意味ニンジャスレイヤーのスシよりちゃんとしているとも言えるかもしれない。屋台で出てたら100点だったな。

 

・Pokemon LEGENDS アルセウス

 ファイナルPV公開。否が応でもテンションが上がる。

 御三家の最終進化がリージョンであることがほぼ確定。何気に公式サイトでシルエットも見られる。僕はヒノアラシでいきます(シリーズ初プレイのクリスタルで初めて選んだのがヒノアラシなため)。

 また、以前のPVでもちょっとだけ出ていた「時空の裂け目」なるものが重要なファクターであることも明かされた。いやウルトラホールやんけ。UB相当の新ポケモンが登場するのか、それともディアルガパルキアといったシンオウ神話の伝説ポケモンが実はまれびとであったことが判明するのか。まあでも実際ウルトラホールとかいうものを出してしまった以上、それをパルキアと関連付けないわけにはいかない気もする。

 とにもかくにも超楽しみ。発売明日にしてくれ!!!!!!!!

 

 そういうわけでまた明日。