ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220210

・『神河:輝ける世界』アニメCM

 MtGの新セット『神河:輝ける世界』のアニメトレーラーが告知された。

 楽曲はTK from 凛として時雨とBzの稲葉浩志のコラボ楽曲。

 

 え??????

 

 神河、いろいろ詰め込みすぎだろ。まあ単純にTKの新曲というだけで楽しみなので、公開日を楽しみにしている。

 

ダークソウル3/エルデンリング

 友人がダークソウル3を配信していたので、それを片手間に眺めていた。区間としてはボス「法王サリヴァーン」から「神喰らいのエルドリッチ」まで。シリーズを順番にプレイしてきたプレイヤーがアノール・ロンドで吃驚しているさまを観るのはとても楽しい。

 月末についに来たるエルデンリングもとてつもなく楽しみだ。そういえば、こちらも昨年に行われたネットワークテストの様子を友人に見せてもらっていたな。

 

 エルデンリングではステータス「運」の枠が「神秘」になっている。ソウルシリーズで神秘といえばブラッドボーンだが、流石に上位者みたいな異形の存在はいるまい(いないよね?)。

 とはいえ、わざわざブラボを彷彿とさせるワードを新規に入れてきたからにはなんらかの意味があるに違いない。たとえば魔術や祈祷(エルデンリングは「奇跡」ではなく「祈祷」らしい)の中に神秘を要求するものがある可能性は低くない。何より、ブラボを神秘特化で走り抜けた者として見逃すわけにはいかない。

 そういうわけで、エルデンリングは神秘や信仰あたりに振っていくスタイルでやっていきたいと思うのであった。

 

 書いているうちにMTGAで神河が実装されたっぽいので今日はここまで。また明日。