ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220218

WEBカメラ

 ついにというかいまさらというか、WEBカメラを買った。元々友人とMtGのオンライン対戦をするのにはiPadを使っていたのだが、DiscordをiPadからログインしないと使えないのと対戦中にiPadを使えないのが前々から面倒ではあった。来週にはヒュージリーダーズをする予定もあるので、必要経費だ。

 

MTGアリーナ

 今日はミシックを目指してダイヤモンド帯でのランク戦。ミシック直前まではかなりすんなりといけたのだが、そこから3連敗で一気にランクを落とされてしまった。今日中に上げ切る腹積もりだったのだが、深夜で判断能力も落ち込んできたのでやめ。

 

・ヒュージリーダーズ

 MtGのファンメイド・フォーマット。最近やたらと人気なのもあり、身内間でやろうという話が持ち上がったので、僕も久々に物理カードを購入してデッキを組むことにした。50枚デッキなのも地味にありがたい部分だ。

 統率者は《フラクタルの花、エシックス》。元々興味のある統率者だったのだが、ヒュージを考慮に入れられるならば多分こちらの方が適正があるだろうと判断。なんかトークンをいっぱい出して敵を撲殺する。

 

 ここ最近はかなりMtGモチベが高い。一番のターニングポイントは課金して組んだアブザン機体がちゃんと強かったことです。これがミシック目指せないくらいの強さだったら今頃少なくともアリーナのモチベは微妙だったろうな。

 そういうわけでまた明日。