ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220223

・エルデンリング

www.youtube.com

 ついにこの時がやってきた。楽しみすぎて何も手につかない。いや手につけてはいるけど。

 ローンチトレーラーで最も吃驚したのは、何と言ってもラストに登場した上位者じみたボスである。ステータスの「神秘」、マジなんですの? よくよく映像を観るとビルゲンワースのパチモンみたいな場所も映っている。

 この映像を観るまでは「いうて神秘かて運が名前変わってちょっとなんかオマケついただけかもな……死にステかも……」と思っていたが、今となっては心は決まっている。

f:id:Neko_Nebula:20220224004937p:plain

 なんやねん。

MtG(統率者)

 ヒュージやらなんやらをやっていたらオリジナルの方の統率者のモチベーションも上がり、ついでに財布の紐も緩んでいたので新しいデッキを組んでしまった。

 統率者は《現実チップ》。

f:id:Neko_Nebula:20220224005704j:plain

 この伝説感どころかクリーチャー感もないが実に惹かれるイラストやフレーバーを気に入った。あと、能力はいわゆる《未来予知》なので定番コンボ「未来独楽」を統率者コンボにしてしまえる。

 異常に高いカードは流石に見送ったものの、結局青の定番カードも結構買ったのでそれなりの出費に。まあ、統率者のデッキとしてはこんなもんだろうという範疇なので問題はない。

 カードが届くまでのタイムラグ的に回すことになるのはエルデンリング後になるだろうが、こちらも楽しみ。

UGE CHAN MARCH/FAKE TYPE.×杏戸ゆげ

www.youtube.com

 聴いた。歌っている杏戸ゆげさんは寡聞にして名前しか知らず、概ねFAKE TYPEの実質新曲を聴きに行ったようなものだが、概ね満足した。

 ふわふわした声色だがフロウはしっかりとFAKE TYPEの曲についてこられている印象。PVのアニメーションもとても好みだ。

 

 そういうわけで明日はエルデンリング。日記を書くかどうかは完全に気分と時間次第。