ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220124

・Vampire Survivors

store.steampowered.com

 なんか面白いらしいとのことで、かつ300円だったので買った。面白い。

 ノリは超シンプルになった『Diablo』とか『Noita』みたいな感じで、四方八方から迫ってくる敵を倒していくだけ。で、攻撃もオートで出るので、操作はキャラクターの移動だけ。

 レベルが上がるごとに新しい武器を獲得したり武器をアップグレードすることができ、例えば前方向に鞭で範囲攻撃したり、追尾する魔法弾を撃ったりといった様々なアクションが存在する。

 レベルが上がれば上がるほど攻撃はインフレしていき、最終的に自分がSTG弾幕をばら撒いているような感じになり、楽しい。

 

 アーリーアクセスで、これからも要素は追加されていくっぽいのでそういう意味でもお手軽に長く遊べそう。日本語未対応だが大したテキスト量ではないのでどうとでもなる。ちなみにTier1武器はニンニクです。

 

ポケモンユナイト

 昨日アマージョが使えなくなったとか適当言ったが、別にそんなこと全然なかった。ということで元気にアマージョを使ってきた。

 アルセウス用に買ったプロコンの初出勤でもあったが、まあ今までとほぼ変わりなく遊べたので問題なさそう。夏に出るスプラ3でもバリバリ働いてもらう。

 

 天の光は全ておもろいゲーム。それではまた明日。