ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220113

 ついに、これといったトピックのない日が到来した。まあ毎日日記をつけるとなれば遠からずこうなることは想定していたが、特に対策とかはない。

 むしろ、こういうなにもない日をどう捌くかが日記のポイントだろう。いや、そんな大仰なことをするつもりはないんだけど。

・OMORI

 今日もいくらか進めた。実際にやってみて初めて分かったことだが、このゲームはBGMもかなりいい。ボス戦のBGMは個人的にはどれもかなり気に入っていて、久しぶりに「ゲームBGM」の箱に新たなラインナップが加わりそうな感じがしている。

カップヌードル

 初めて開け口が二つあるバージョンを食べたのだが、普通に閉じられなくてウケてしまった。あかんやん。まあどうせ別のものでふたをするので構いやしないが。

・焼香荒らし

omocoro.jp

 ホビアニの文脈でどれだけカスなことをやれるかグランプリみたいな漫画。

「焼香って何するかよくわかんないよね」という卑近なあるあるで治安の悪いギャグを繰り出しつつ、同時に作中でとことん「登場人物は全員カス」と強調するあたりが良い。

 これに限らず、主人公が倫理的にアレな行為をする作品って、何かの形で断りが入っていないと素直に楽しめない、みたいな人は結構多いと思う。

 

 だいぶ遅い時間になってしまったが、今日はこんな感じ。また明日。