ねこ座暗黒星雲

文です。

日記20220127

・NEEDY GIRL OVERDOSE

 全EDを回収した。バグで解除されていない実績があるが、そちらもコンプリートである。

 最終的に(いい意味で)僕が思っていなかった方向に話が転がりつつ、あめちゃんとの物語は終わった。ネタバレはまあ、一応避けておく。

 実績と言えば、このゲームの実績についているキャプションはどれもなんらかのサブカル作品(主に曲)のもじり、または引用である。分かりやすいところだと「Die Set Down」「Os-Alien」はED名がもろに曲名だし、タイトル回収ED「NEEDY GIRL OVERDOSE」の「だってわたしの好きな人は血まみれだって抱いてくれるわ」は筋肉少女帯の『再殺部隊』の歌詞である。

 「戦わなければ生き残れない」「インターネットが死んで、私が生まれた」など曲ではないものもあるが、NGODの実績プレイリストを作っていても面白いかもしれん。

 

・マスターデュエル

 なんかめっちゃやってる。構築済みデッキの改造で組めてそれなりに強いデッキ、というやつ(ホープ)をTwitterで見かけたのでそれを真似してソロモードやランクを走り回っていた。目標デッキのカードもだいぶ集まってきた。ホープそのものもワンショットの快感が良い。

 しかしあれはなんですか、あのジェムナイトステージのレンタルデッキの弱さは! 最初は自分のプレミのせいかと思っていたが、あまりにもうまくいかないので検索してみたらみんな愚痴っていた。

 

 そういうわけで、これを書いているあと30分後にはアルセウスらしい。明日も日記は書くつもりだが、もしかすると書かずにアルセウスやってるかもしれない。そうなったら許してほしい。